気ままに更新してます。


by scratchup

カテゴリ:雑記( 4 )

久しぶりにここ来たら、コメント欄が荒れ放題w

もう見てる人もいないだろうねぇ。
何回もブログ停止しようかな~と思ったけど、なんだか停止できないんだぜ。毎日のように更新してたからなぁ、ここで。
ここの使い道も考えてはいるんですが、アフィが趣味になってしまった私にとってここはちと使いにくい・・・( ´・ω・`)


ほんとにどうでもいい世間話でした。
相変わらず、ゲームも漫画も声優も大好きですよ。CCFF7には、ボロ泣きだったね!
PS3が欲しい今日この頃、皆さんもお体気をつけてブログライフ楽しんでください(=゚ω゚)ノ
[PR]
by scratchup | 2008-02-03 23:59 | 雑記
pya! 時の流れを忘れさせる時計



今日も中毒ww
[PR]
by scratchup | 2006-08-07 00:02 | 雑記
Tiny Amazon URL (改) : にぽたん研究所さんより



アマゾンアソシエイトやってる方には非常に便利なもの。私も随分前から使ってます。

てか最近Amazonの表示やらなんやらが変わったみたいで "naoya" さんが書いたスクリプトが使えなくて困ってたんですが、改を公開しているところを見つけました。

感謝!!



これは何かと言いますと、アマゾンの個別商品ページに行くと何やら

"http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4873111811/ref%3Dsr%5Faps%5Fb%5F2/250-6274629-6673052/"

なんて感じで長ったらしいURLになっちまうんです。長いのは美しくないね。

これ実際は「ASIN/***/」以降はいらないんですよ。後ろに付く色々な記号は何でしょうね??解析??



それ置いといて



長いURLが、このブックマークレットを使うと

"http://amazon.co.jp/o/ASIN/4873111811/"

と、こんなに短くなるんです。うん、良い!

アソシエイトIDの後ろに「/ref=nosim」と付けると直接個別商品詳細ページに飛べます。





*(´ω`)

完全放置ブログ。完全にメモブログになりました。

過去の記事削除しちゃおうかなぁ。む~ん。

あ、声優情報ブログは毎日更新してます。よかったらどぞー。

> 絵日記ブログ

> 男性声優関連情報ブログ
[PR]
by scratchup | 2006-07-14 00:04 | 雑記

今日一番ウケた記事

くるり (不覚にもワロタさんより)



ふいうちでキタ。いかん。





クラウド エキストラパーツ (アスばむさんより)



 〃〃∩  _, ,_

  ⊂⌒( `Д´) < 欲しい欲しい!

    `ヽ_つ ⊂ノ

        ジタバタ

スクエニさんはイジワルだよぅ!うちのクラウドはまだブサイクのままです。せめて一般発売してください。嘘です、スクエニさん大好きだから。





「いまから5年後にはすごいことが起きそう」――久夛良木氏
[PR]
by scratchup | 2006-03-16 00:05 | 雑記